希望 第三話「あいつらにされた仕打ちの一覧」

 腹を殴られる。頭を叩かれる。尻を蹴られる。膝の裏を蹴られる。筆箱を捨てられる。授業中に大声で名前を呼ばれる。ノートを真っ黒に落書きされる。ブログに顔を晒される。教科書を水に浸される。代わりばんこに肩を殴られる。ロッカーに閉じ込められる。座ろうとした椅子を引かれて尻もちをつかされる。教室の床で一本背負いをされる。笑われる。机に花瓶を置かれる。俺の金でジュースを買わされる。机の中にゴミを詰められる。髪を切られる。教室でボールをぶつけられる。弁当に消しカスをかけられる。絵の具のチューブを切られる。小便をしている動画を取られる。マフラーを盗られる。携帯の番号をトイレに書かれる。制服に落書きをされる。靴に画鋲を入れられる。

 

 書き出してみたら大したことない気がしてきた。それでも俺はすっかり参っていた。学校生活にこんな"オプション"をつけることを誰にも頼んだ覚えはない。この理不尽。俺もあいつらに何かしてやれないか考えるようになっていた。