9/30 ブラックバード

・朝から企業の筆記試験に行く。簡単な漢字の問題と英語。あと作文。あんまりできなかった。冴えない感じの受験者が多かった。

 

・一旦家に帰って私服で面接へ。少しでも明るく見えるように、あと心に余裕ができるんじゃないかと思って、目を見開いて面接受けた。マインドが求めてる人材と違う感じはしたけど、「業界の人のイメージと違ってやさしそう」って言われた。受かるのかわからない。ただ、面接担当した人がぽろっと「返事をそちらからもらって…いやこっちが結果言うのか」みたいなこと言ってて、もう合格出てるのかと思った。ただやっぱりわからない。

 

・最後の挨拶をしに会社へ。神楽坂でお菓子を買ってもっていく。帰り際上司からプレゼントをもらう。開けるとamazonの3000円分のギフトカードだった。ついでに本社の方にも挨拶するように言われて市ヶ谷の事務所へ。スタッフが集まってるところに挨拶に行った。なんかややウケだった。

 

高慢と偏見とゾンビを観る。あんまりおもしろくない。アクションがパッとしない。多分、高慢と偏見を知ってて、どこにゾンビが挿入されてるかわかるとおもしろかったんじゃないかと思う。