9/26 ただ前を知るために精一杯

・朝のミーティングで、社長の口から正式に今月いっぱいで俺が辞めることが言い渡される。もう遅いし他の社員はみんな知ってるけど。ついでに金髪虚業豚野郎も今月で退社、というかグループ会社の本体に転籍。上手いことやったなあ。俺も転籍しないか誘われてたけど、その仕事の先が見えなくて辞めたって節もあるんだから当然ついていかない。これでこの会社、実働が5人になるけど大丈夫なのか。ついでに今週ほぼ休むことを相談して通る。

 

・昨日、キャリアアドバイザーから言われたとおり、職務経歴書を書き直す。ほとんど体裁を整えるだけのようなものだけど、それで半日取られる。会社のエントリーや面接の日程調整を済ませる。金曜日からズンズン面接を受けていく。もうどれだけ受かったとか、どれだけ落ちたとか気にしない。

 

・母から、誕生日プレゼント何が良い?とラインが来る。転職することも知ってるからか、現金が良い?と聞かれて辛い。