読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年7月10日 笑点 林家三平の動向

●挨拶

三平「この前、銀座を歩いておりましたら、きれいなご婦人が私に寄ってきまして『三平さん、ファンなんです』『え、僕のファンなんですか?』『いいえ、奥さんの』って言われました。頑張ります。三平です」

 

●お題:「大騒ぎ 井戸へ西瓜を 下女落とし」この川柳の「大騒ぎ」を残して五七五の替え川柳を作ってください。

三平「大騒ぎ 忘れてしまった 聖火台」

昇太「1枚持ってきて」

 

三平「大騒ぎ ルンバがカツラを 吸い込んだ」

 

 

●お題:司会が「粘るねえ!」と言いますので、様々な場所を想定して答えてください。

昇太「粘るねえ!」

三平「私、時代劇の撮影、18回NG出しました」

圓楽「実話だよ」

昇太「俳優さんに言われたことあったもん。三平さんにセリフ覚えるように言ってください」

三平「マジなこと言わないでください」

 

昇太「粘るねえ!」

三平「プロポーズも、粘りが、大切なんですよ」

昇太「すいません、それもしかして僕に対して言ってるんですか」

三平「はい」

昇太「2枚持ってって」

 

 

●お題:選挙や政治について自慢げに話してください。同級生の司会が「お前すげえな!」と言いますので、さらに一言。

三平「俺さ、将来国会議員になる」

昇太「お前すげえな!」

三平「だって居眠りしてても、お給料もらえるんでしょ」

昇太「1枚持ってきて」

 

三平「俺、選挙に行ってきたよ!」

昇太「お前すげえな!」

三平「掃除はサボったけど、選挙権はほうきしませんでした」

観客「おー」

三平「イエス!」

昇太「会心の出来?」

三平「会心の出来」

昇太「よかったね」

 

圓楽「あのさ、親の七光りだけで出てくる奴いっぱいいるじゃねぇかよ」

昇太「お前すげえな!」

圓楽「三平、これ選挙の話だからな」

三平「なんで…なんで!頑張ります!」

 

 

以上。

政治風刺2。うまいだけ1。昇太イジり1。つまんないだけ1。自分の話1。うるせえ。