2016年6月5日 笑点 林家三平の動向

●挨拶

三平「この前、西日暮里の駅のホームにいましたら、帽子を被ったおじさんが近寄ってきて、『今日仕事?』って言うから、『いや、あたし今日は映画観に行きます』って。ああよかった(?)。その人の顔見たら好楽師匠でした。三平です」

 

 

●お題:歴史上の人物になって「誰々が言っちゃいけない一言」と言ってください。司会が「なんですか?」と聞きますからその言葉を言ってください。

三平「リンカーンが言っちゃいけない一言」

昇太「お?なんですか?」

三平「ヨ!大統領!」

(三平、満面の笑みで会釈)

 

三平「ゲーテが言ってはいけない一言」

昇太「なんですか?」

三平「もっと七光を」

昇太「君が言うと真に迫るね。持ってきて」

 

 

●お題:怒りながら司会に何かを投げてください。司会が謝りますから続けて一言。

三平「巨人軍の菅野のピッチングを受けてみろ」

昇太「すいません!」

三平「うちと一緒で、しゅうとがキツいんだよ」

昇太「1枚持ってきて」

三平「やった!」

 

 

●お題:式を挙げている花嫁さんになってください。そこに司会が乱入して「僕と逃げよう」と言いますので、答えてください。

昇太「僕と逃げよう」

三平「イヤよ、消去法で選ばれた人なんて」

(昇太、苦い顔。三平、すました顔)

昇太「不愉快だからもうおしまい!笑点、また来週」

 

 

以上。

身内ネタ3(海老名家2、笑点1)。おもしろくない答え1。